izaの閉鎖に当たってご挨拶を

6 0
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜限りでizaブログは閉鎖です。



 私がizaでブログを始めたのは07年4月25日のことでした。最初のエントリへのアクセスは確か百数十程度。それから6年8か月で累計アクセスは5千3百万を超えましたし、一日当たりでは多い時には5万を超えるアクセスがありました。

 おかげさまで確か09年の半ばからはずっとizaブログのトップを保ってきました。



 産経の敏腕記者に伍して田舎の隠居がトップを譲らなかったのですから、それなりに快挙と言ってもいいのでは。

 

 6年8か月の間にはのどかな田舎でもいろいろありまして・・・・・09年8月16日には愛犬のロンが亡くなりました。











 チコとミケを加えた四人で散歩するのが日課だったんですけどね。



 更に今年の6月15日にはチコが亡くなりました。満14歳と数か月・・・・・猫エイズで闘病2年間・・・・頑張った方でしょう。











 ミケも猫エイズですのでいつまで保つことか・・・・・ともかく生きているうちは可愛がってやらないと。

 おかげでミケが死ぬまで旅行には出られそうもないですな。



 明日からの活動はアメブロ一本になりますが、過去記事はFC2に保存してあります。





http://nobody0728.blog.fc2.com/





 こちらですな。



 アメブロの方は9月下旬から活動しておりますが、今のところ「政治・経済」のランキングでは2位、「海外情報」では6位と健闘しております。総合ランキングでは458位とまだまだ苦戦しているんですが。



 とにかくFC2に引っ越しできるようになった時は、私は既にアメブロで活動を始めていましたので、FC2の方は過去記事保存用に。

 よもぎねこさんとか短足おじさんはFC2を主戦場にしたようですが。



 ちにかく小規模であるがゆえに家族的な雰囲気があり、当初は記者ブログが主だったこともあり、izaの水準はかなり高かったのではないかと。アメブロなんかは上位につまらない(失礼)芸能ブログが並んでいますからねえ。未だに韓流推しとか。



 とにかく来年の3月31日までは過去記事は見ることが出来ますが、新規のエントリもコメントも今日限りで終了です。



 明日からの私の活動は





http://ameblo.jp/nobody0728/





 アメブロ一本になりますので引き続きご愛読をお願いします。

http://www.iza.ne.jp/images/user/20100204/772144.jpg

ページトップ